• 四季折々に

    志賀高原は四季を通じてお楽しみいただける国立公園です。1400mから2300mの標高があり夏の避暑・トレッキング。冬はウインタースポーツ。春・秋は志賀高原の最も美しく美味しい季節です。
  • にごり湯の温泉

    源泉掛け流しにごり湯の温泉は、日頃のストレスを癒し、トレッキング・スキーなどで疲れた身体を優しくつつんでくれます。
    時々に泉色が変化する、泉温約93度、熱々の志賀山温泉です。
  • 手づくり料理

    自家製のコシヒカリや野菜など、できるだけ地元の食材を生かし、手作りの料理をお出ししています。季節の料理や自家製焼きたてパン、アップルパイ(冬期)は、好評をいただいています。
  • ようこそ志賀高原へ

    ご自身の別荘や山小屋で過ごされるように、のんびりとくつろいでいただけるよう心がけています。大自然の中のアットホームな高原ライフをお楽しみ下さい。

新着情報

  • だいぶご無沙汰をしてしまいまして…(2015/02/07)
  •  

     

    だいぶご無沙汰をしてしまいまして、申し訳ございませんでした。

    気づいたら、クリスマスは過ぎているは、年も明けているは、もう2月になってしまっているはで。。。

    ですので、今日の写真を!

     

    今日はとても天気がよく、いい気候でした!

    みなさん、朝から早い!!

    みなさん、朝から早い!!

     

     

    今年は特に雪が多いので、スキーシーズンには最高です

    気温も高い日が少ないので、コンディションは良いですね♪

     

     

    そんなわけで、樹氷はとてもきれいです!!

    樹氷がきれい☆

    樹氷がきれい☆

     

     

    遠くの山々も綺麗な雪化粧をした形でした!!!

    アルプスも綺麗に見える~!

    アルプスも綺麗に見える~!

     

     

    天気が良い日のスキーは最高ですよね♪

     

     

    今年はプランについても説明してないので、おひとつ!

    壮大に見えちゃいます♪

    壮大に見えちゃいます♪

    今年は2月16日からリフト2日券付きのプランを販売しています!

    当然、全山共通リフト券です。

    これは、日にちが決まっていますので、よく確認してください。

     

    その中で、宿泊の内容の違いもあります。

    ほんとにお得な内容で販売しておりますので是非お使いください!!!

    今年はこれだけ雪が多いので、3月も十分楽しめると思いますよ♪

    ご宿泊プランの詳細はこちらから!!

    ↓  ↓  ↓

    http://www.yado-sagashi.jp/yoyaku/plan/index2.jsp?beg&yid=654592270233

     

    冬の中盤ですが、まだまだ勢いは止まらなそうですよ!!!

    明日も晴れるといいですね♪

    明日も晴れるといいですね♪

ご案内

  • 源泉掛け流しの温泉
    志賀山温泉は日々泉色が変化します

    志賀山温泉は温度などにより日々泉色が変化します。源泉掛け流しの温泉にゆっくりと入って頂き、日頃のストレスやトレッキングの疲れなどを癒して下さい。


     
  • 憩にお食事に
    自家製のアップルパイとパン

    ホテル一階の「レストランアスペン」は、スキー場要所の休憩場所・待合場所にも都合が良く、ボリューム満点のランチは味も上々。信州リンゴを使用した自家製のアップルパイ(冬期限定)と自家製の焼きたてパンは、人気のメニューです。 喫茶にお食事にお気軽にご利用下さい。

  • 絶好のロケーション
    3つのコースの合流地点

    ジャイアントスキー場、東館山スキー場からブナ平スキー場、西館山スキー場。 これらのスキー場は志賀山温泉付近で合流しています。その合流地点にあるので、スキーヤーには絶好のロケーションとなります。スキー三昧の拠点に、スキー合宿の宿舎に便利な宿です。